【20卒向け】UPSET就活講座の上手な使い方

UPSET就活講座の上手な使い方について、ぼくなりに書いてみたいと思います。

UPSET就活講座って何?

 

UPSET就活講座は、ぼくが運営している、オンラインで学べる就活講座です。

 

特徴をあげてみると

・オンライン受講できる

・登録は無料

・メールアドレス登録だけで簡単に参加できる

・講座は全5回、動画で送られてくる

・動画なのでスマホでいつでも受講可能

という感じです。

 

メールは毎日配信しているので、

「まだ就活始めてないけど、少しずつやり方を学んでいきたい」

という学生にはピッタリじゃないかなと思います。

 

少しずつ無理なく学べるようにお送りするコンテンツ量も調整しているので

自分のペースで学んでいただけると幸いです。

 

何より参加費用はかかりません。無料です。

大学生、無料好きでしょ?笑

 

ただ、無料だからといって甘く見ないでくださいね。

得られる知識量は有料級の内容になっています。

というか、有料で販売しようとしていた講座を、そのまま無料で見れるようにしています。

 

講座に参加すると、どんどんぼくからメールが送られてきまして、

おそらく3日目くらいで就活の全体像が浮き彫りになってきます。

しっかりと知識を身に着けていただくと後が楽になるので、

早めに基礎的な知識を学んでくださいね。

 

 

え、勉強嫌いだって?

 

大丈夫です。

勉強というより、就活はゲームをクリアするようなものですので。

UPSET就活講座でレベルを5くらい上げて、

この先のボスに備えておきましょう。

つまりこの就活講座は、レベル上げのためのスライムみたいなもんです。

いや、キメラかな、ゴーレムかな・・・こんぼう持って、倒したでしょ?笑

 

とまあ、それくらい気軽なイメージで参加してください。

 

 

コメントが盛り上がっている・・・。

参加者が日に日に増えてきていて、コメントも盛り上がってきております。

一部、ご紹介しましょう。

 

1人目(女性)

Q:講座から得られた気づきを教えてください。

友達5人グループで就活浪人が1人はいるということを聞き、想像したら恐怖を感じました。
複数内定を取ることはいいことしかないし、早く内定をもらっても1社だけで終わらせるのは良くないことがわかりました。

Q:あなたの就活の目標を教えてください。

複数内定を取り、その中からじっくり入社するところを決めたい。
長く勤められる企業に入りたい。
女でも1人で自立した生活ができるようにしたい。

 

2人目(男性)

Q:講座から得られた気づきを教えてください。

入社する1社目の重要性について、もし辞めることになった後の転職活動の大変さや自分の理想と離れていた時の精神的な苦痛を考えると、慎重に吟味すべきなのは明らかだが、その事を動画を見る前はぼんやりとしか認識していなかったことに気がついた。

Q:あなたの就活の目標を教えてください。

自分は慌てると判断を誤るところがあるので、何事にも余裕を持ち、直前(面接や就職先決定)で慌てることの無い就活がしたい。

 

3人目(男性)

Q:講座から得られた気づきを教えてください。

大学のキャリアセンターからOB訪問のススメという資料が先日配られたばかりで、行くべきか悩んでいたが、この動画で入社して数年の社員にはわからないことも多いと知った。

Q:会社に求める条件についてを教えてください。

収入よりも休日や終業時間が保障されているところに就職したい。

 

UPSET就活講座の参加方法を教えて!

参加するのはまあ簡単。

 

下の画像をクリックして、メールアドレスを登録するだけ!

さあ、今すぐあなたも参加しよう!(なんのCMだ笑)

 

それともしメールアドレス持ってない人は、急いで作りましょう!

就活では確実にアドレスを使いますからね。

携帯キャリアのアドレスはダメですよ!docomoとか、softbankとかのやつ。あれはNG。

ちゃんとPCとかでも受信できるメアドを今すぐ作りましょう!

 

オススメはGmailです。 → Gmailのアドレスを作る

実は就活生でもGmailを使っている人は多いので、人事からの評判も良いですよ。

 

まとめ:これをきっかけに、毎日少しずつ一歩ずつ歩み始めよう。

大学生活って、本当にあっという間に時間が経ってしまいます。

だってこの間入学したと思ったらもう3年生ですよね。

 

ぼく自身も大学院まで6年間も大学に通っていましたが、

あっという間すぎて、「あれもやっておけばよかったな」という後悔がたくさんあります。

勉強とか、遊びとか、恋愛とか・・・笑

 

ただ、一つ言えるのは、

就活に関しては本当に誰にも負けないくらい全力で頑張ったので、一切後悔はありません。

 

あなたもぜひ、自分の進路を決める就活について

後悔のないように全力で取り組んでください。

 

UPSET就活講座は、あくまでもそのきっかけです。

この講座を通じて学んだ知識を生かして、一歩ずつ前進していきましょう。

 

それでは、ご参加お待ちしています。

UPSET就活講座

 

ABOUTこの記事をかいた人

新潟県出身、1988年生まれ。学生時代はサークルと居酒屋バイトに明け暮れる。就活セミナーへの参加をきっかけに就活の仕組みを丸裸にし、ESと面接の通過率が7割を超え大手企業4社内定。現在は残業が少なく福利厚生の充実した大手企業で働く傍ら、就活アドバイザーとして学生向けの情報配信や、個別指導を実施。徹底的な事前準備と確率論的なアプローチによって高い内定率を実現している。